グラフィックオプションとフレームレート
| options | LOW | MEDIUM | HIGH |
| TEXTURES | Medium | High | High |
| SCENES | Low | Medium | High |
| TREE PRLD | 20km | 50km | 100km |
| CIV TRAFF | No | Yes | Yes |
| WATER | Low | Medium | High |
| HAZE | Basic | Basic | Advanced |
| LIGHTS | None | Weapons | All |
| VISIB RNG | Low | Medium | Medium |
| EFFECT | Low | Medium | High |
| HEAT BLR | Off | Off | On |
| SHADOWS | None | All planar | Full |
Pentium III-S 1.4GHz/Geforce4 Ti4200の環境におけるグラフィックオプション毎のフレームレートを計測してみました。
いずれもコックピットのミラーオプションはhighに設定しています。
ちなみに各オプション毎の詳細設定は右表の様になっています。
結果を見ると海上より陸上の方が処理が重いようです。
海上
LOW/MEDIUMで水面のエフェクトのかかり具合が大きく異なり、それがフレームレートに効いています。
MEDIUM/HIGHではプレイ中は、水面への映り込みの有無以外は気になる違いは感じられません。
| LOW |
 21 |
 76 |
| MEDIUM |
 21 |
 38 |
| HIGH |
 15 |
 21 |
陸上
LOW/MEDIUMで樹木が無/有となるため、かなり見た目の印象が異なります。
MEDIUM/HIGHではあまり違いが感じられません。
| LOW |
 17 |
 67 |
| MEDIUM |
 11 |
 34 |
| HIGH |
 9 |
 17 |
本ページの画像はLOCK ON MODERN AIR COMBATのスクリーンショットであり知的所有権はUbiが所有しています。
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